名古屋にあるレゴランド

名古屋にあるレゴランドは料金は安くないけどアトラクションなどの評判は良い

 

名古屋にあるレゴランドは料金は安くないけどアトラクションなどの評判は良い日本全国には、色々なものをテーマとしたテーマパークがたくさんあります。その中には昔からある定番的なところもあれば、新しくできてホットな話題となっているところもありますが、最近特に大きな注目を受けているところと言えば、2017年の4月に名古屋市港区の金城ふ頭二丁目にオープンした、レゴランドの名前を挙げる人が多いでしょう。
レゴランドとは、その名前から多くの人が想像できるように、誰もが知っているであろう海外発祥のおもちゃ、レゴブロックを前面に押し出したテーマパークです。レゴブロックを生み出したのは、1934年に設立された、長い歴史のあるデンマークの玩具会社でした。この会社が1947年に開発したブロックは、その後世界的に人気の広まりを見せて行き、わが国でも多くの人が子供の頃にそれを手に取ったことがあるでしょうし、また今でも自分の子供をそれで遊ばせているという人は少なくないはずです。

 

名古屋にあるレゴランドは料金は安くないけどアトラクションなどの評判は良い
レゴランドは、そんな抜群の知名度を誇るレゴブロックの楽しさを存分に味わえるテーマパークとして、子供から大人まで、幅広い世代の人たちが楽しめる場所になることが、オープンする前から期待されていました。さらに、ここができるまでは名古屋にある全国的に有名なテーマパークはどこかと聞かれても、他の地域の人たちがパッと思いつくようなところがなかったことから、このレゴランドは名古屋が全国に誇れるテーマパークになってくれるのではないかという期待も、多くの人が抱いていたようです。
名古屋にあるレゴランドは料金は安くないけどアトラクションなどの評判は良い
そして実際にオープンした後に、いったいどんなことについてまず話題を集めたのかと言うと、実はその施設自体についてではなく、料金に関してでした。13歳以上の大人が6900円、3歳以上12歳以下の子供が5300円ということで、あまりに強気な設定ではないのか、また特に子供料金が高いといったように、ネット上を中心に色々と話題を呼んだのです。
確かに一般的なテーマパークと比べると、その料金は安くないと言えるでしょう。ただ実際にここを訪れた人たちの評判は、決して悪いものばかりではありません。レゴをモチーフとした、他のテーマパークでは味わえないような個性的なアトラクションが数多くあって、それらのクオリティーも高いと言う声が少なくないのです。特に自分たちで大きなサイズのレゴブロックを使って、色々なものの組み立て体験ができるアトラクションは、ここならではの楽しさが満喫できるとして子供に大人気です。