名古屋観光スポット

名古屋にカップルで旅行する際におすすめの観光スポット

 

名古屋にカップルで旅行する際におすすめの観光スポット名古屋は中部地方を代表する大都市で、多くの人が色々な目的でそこを訪れていますが、旅行先としても大きな人気を誇っています。旅行には一人で行くという人もいるでしょうが、親しい人と一緒に行きたいという人は大勢いて、さらに恋人や夫婦といったカップルで楽しみたといと思う人は少なくないでしょう。名古屋にはカップルで旅行に来た時に存分に楽しめる、おすすめの観光スポットがいくつもあります。

 

名古屋にカップルで旅行する際におすすめの観光スポット
その例としてまず挙げられるのは、定番中の定番スポットと言っても過言ではない名古屋城です。いつも多くの人たちが観光に訪れているこのお城は、大阪城、熊本城と並んで日本三名城に数えられるほどの格の高いお城で、さらに金のしゃちほこの存在は全国的に有名なので、歴史にそれほど興味がないという人にとっても、一度は訪れて損のないスポットだと言えるでしょう。もちろんカップルの両方が歴史に関心のある場合には特におすすめです。お城の内外で歴史のロマンを存分に堪能でき、また地元に帰ってからもそこで撮影した写真を眺めながら話題にできたりと、さても良い思い出作りができるからです。

 

名古屋にカップルで旅行する際におすすめの観光スポット
名古屋港水族館も、カップルで訪れるのにピッタリの人気のスポットです。近年ではロマンチックな雰囲気が味わえ、さらに天候によって楽しみ方が左右されにくいということから、デートスポットとして水族館を選ぶ人が増えています。この水族館には、イルカを始めとしてたくさんの魅力的な海の生き物が展示されており、彼らと触れ合えたり、彼らが芸を披露するアトラクションが見られるといったように、とても楽しい時間を過ごすことができるという点が、その大きな人気の理由となっています。

 

生き物と触れ合うのが好きだという人たちには、東山動植物園もおすすめできるスポットとなります。この動物園は自然が豊かで広大な敷地の中に、とても多くの種類の動物たちが暮らしています。特に人気高いゴリラやコアラ、キリン、ゾウなどの動物をカップルで一緒に見ると、テンションが上がって楽しく過ごせるでしょう。

 

ゆったりとした心が癒されるような時間を過ごしたいのであれば、日帰りの入浴施設が充実しているキャナルリゾートがおすすめです。その施設の中はリゾート感覚に満ち溢れているので、旅行に来ているという気分を存分に満喫することができますし、料理は色々なジャンルのものが用意されています。特に女性には人気の岩盤浴が体験できたり、マッサージが受けられるといった魅力があります。